でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

2017-01-01から1年間の記事一覧

お天気スタンプをキャップレスにしました!

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。 この時期、手帳もそうですが、手帳まわりも整えたいですよね。 来年に向けてこの度「天気スタンプ」を新調したのでご紹介します! 今まではフリクションで。 今まで天気スタンプはPILOTさんのフリクション…

#手帳の下ごしらえ 能率手帳ゴールド編

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。 来年の手帳はもう決まりましたか? 先日の記事にも書きましたが、初の「能率手帳ゴールド」に手を出しました(笑) そして来年はちょっと自分のキロクも残そうと思い、能率手帳ゴールドを日記(日誌)にしようと思…

#能率手帳ゴールド にゴムバンドを装着しました。

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。 みなさん、来年の手帳はもうお決まりですか? わたしは2018年はついに! 憧れだった「能率手帳ゴールド」に手を出します・・・!

「箇条書き手帳」でうまくいく ーはじめてのバレットジャーナルー に掲載していただきました!

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。 この度、Twitterで仲良くさせていただいているMarieさん(@marie__100)が本を出版されました。 「箇条書き手帳」でうまくいく ―はじめてのバレットジャーナル―という本です。 2017年10月13日発売で…

ハトメパンチで簡単ゴムバンド。勝手に開くノートとおさらば!

こんにちは、(@decocchi_7134)です。 実は・・・とある印刷会社さんのキャンペーンで、測量野帳にオリジナルの箔押しをしてくれるというものがありまして・・・。 うっかり入稿しちゃいました(笑) 密かに作った手帳について書いたZINE(自分で作る小冊子)と一…

2018年の手帳はNOLTYのリスティ1。ジブン手帳と比べてみました。

こんにちは、(@decocchi_7134)です。 もう9月ですね。 そう。 手帳がもっとも盛り上がる時期です・・・!! 2018年の手帳はお決まりですか? 2018年の最初の手帳が届いたので、久しぶりにブログを書きます。 2015年から使い続けた「ジブン手帳」と…

シヤチハタ「スタンプ工房」で手書きのスタンプを作りました!

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 かなり久しぶりの更新になりました! ちょっと前にふらりと立ち寄った文房具屋さんのワゴンセールでお迎えしていたシヤチハタの「スタンプ工房」。 「家事スタンプ」と「住所印」が作りたくて、買おうかどうし…

#Kaweco (カヴェコ)ボールペンのリフィルをゲルインキに交換してみました。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 実は主人にクリスマスプレゼントとして「kaweco」のボールペンを買ってもらいました。色はミントです! 持ち歩きの手帳用にノック式のボールペンが欲しくて、そしてkawecoのミントも欲しくて・・・。…

#能率手帳 をシステム手帳のリフィルにしました。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 実は少し前に能率手帳1(ゴールドじゃない)の2冊目を購入しました(笑) なぜかというと・・・使えない期間をコピーしてメモページに貼ったら、2017年から使うメモページなくてちょっと不便さを感じてしまったからで…