でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#システム手帳 ミニ6穴トラベラーズノート風カバーを自作しました。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 前回大事なところで失敗に終わった自作のバイブルワイドサイズシステム手帳カバー。 deko9696.hateblo.jp この時の失敗と革を無駄にすることのないように、今回はミニ6穴サイズのシステム手帳カバーを作りまし…

#ジブン手帳 2017年はこう使います。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 いよいよやってきますね、2017年が。 愛用中のジブン手帳のセットアップがほぼ終了したので、ここでご紹介したいと思います。 2017年のジブン手帳のテーマは「家事ジャーナル(を目指す)」です!! それぞれ…

#育mole 育児モレスキン(MOLESKINE)の描き方のご紹介。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 少し前にポメラのDM100を手に入れてウハウハなので(笑)、書きたくて書けていなかった「育児モレスキン」の描き方をご紹介します。

手帳社中「手帳!展」 #ててん in長崎に参加してきました。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 少し前のお話になりますが、2016年11月12日(土)に長崎へ行ってきました。 目的は「手帳社中」さんが開催する『手帳!展』に参加するためでした。 憧れのあの方にもお会いできたし、お話も聞けたしで大満足な一…

Kaweco skyline Sports(カヴェコ スカイライン スポーツ)マキアートを買いました。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 この間QTAに参加する前に丸善に行きました。 目的は・・・。 「Kaweco(カヴェコ) sports マキアート」の現物を見る為。 カヴェコ 万年筆 スカイライン スポーツ SSFP-MA マキアート 【名入れオプション有】【KA…

#QTA_off 2016・11/27▼QTAオフ#08福岡▼に参加してきました。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。 2016年11月27日(日)に開催されたQTAオフ#08 in福岡に参加してきました。 今回も県外から参加の方がいらっしゃいましたよ。 そして新規の方もちらほら・・・! それではオフ会の様子をお送りします!