でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

#能率手帳ゴールド にゴムバンドを装着しました。

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。


みなさん、来年の手帳はもうお決まりですか?
わたしは2018年はついに!
憧れだった「能率手帳ゴールド」に手を出します・・・!



マンスリーは11月から、ウィークリーは12月からしか使うことが出来ませんが、補充ノートにカレンダーシールを貼ったりして、すでに持ち歩いています(笑)新しい手帳はすぐに使いたい・・・!

↑A6サイズのプレーンを買いました!ちょっと左右をカットしないとはみ出しますのでご注意を・・・!


はじめはトラベラーズノートにはさんで持ち歩くつもりでしたが、あの革のフカフカの手触りが味わえないなんて勿体ない・・・!
と、そのままバッグに突っ込んでいます。

deko9696.hateblo.jp


が。
開く。角が折れる。

これはいかんと対策を考え、いいグッズに出会えたのでご紹介します。


ダイゴー「Handy pick」ブックバンドルーラー

↑こちらがその商品で、サイズはスモールサイズです。
方眼、目盛り、ゴムバンド付きの下敷きですね。

早速装着します


9DA1B2E6-6D97-4415-A9E2-FE8A199913A9
能率手帳は普及サイズ(小型じゃない方)です。これを下敷きとして使うにはサイズが小さすぎます。


26395A3C-231C-4D72-9DCA-626611E3CA42
↑これを裏表紙のポケットに差し込みます。ポケットの他に“押さえ”があるから出来る技です。


21D79B8D-0402-42DC-9C82-96EBE1A60068
↑上から見るとこんな感じ。


CA9E942D-F33C-4047-A968-EB41365686E4
↑ゴムバンドを装着!驚くほどピッタリです!!


D6546A9D-5731-491A-B7D5-76A8D62853C2
↑これでバッグの中で開くことはなくなりました。

数日使っての感想

これすんごく良いです・・・!!
ゴムバンドを外すときも出てくることはありません。
ポケットとは別に留めてくれるパーツ(バンド?)があるからですね!

モレスキンを使う事が多くて、ゴムバンドがないのに何度もゴムバンドをしようとする癖も、これで恥ずかしくなくなりました(笑)

バッグの中で手帳が開くモヤモヤを解決してくれる素敵な商品ですよ!
是非お試しを!