でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

◎ジブン手帳miniのカバー◎無印良品のパスポートケースがピッタリだった!無印良品週間でお安くGET!

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。

皆さん来年の手帳はお決まりですか?

わたしは安定のジブン手帳miniです。
ダイアリーのみを購入しました。

初めての方にはファーストキットがオススメです。


無印良品で見つけてしまった!

さてさて、そんなイチオシのジブン手帳ですが、透明カバーなんです。
使って行くうちに結構傷んじゃったりするようで、2016年版から透明カバーのみの販売を始めたようです。要チェック!
ジブン手帳(1/2)

わたしは自作の手帳カバーです。

deko9696.hateblo.jp

ですが持ち歩く時に挟んでいる物をポロっと落とすことが...。

リンネルの付録も気になりますが...。

namachalog.hatenablog.com

人と同じはあんまり好きではない性格のようで。(あまのじゃくw)
荷物は断然こっちがたくさん入ります!
でも、何かないかなぁ〜と目を光らせておりました。

ちょうど2015年10/2〜13日まで無印良品週間だったので無印をフラフラ。
(ネットは14日10:00まで)

見つけてしまいました。
ご紹介しましょう。

無印良品、ポリエステルパスポートケース。

f:id:deko9696:20151010103058j:plain ↑わたしが見つけたのはパスポートケース。しかも型落ちなのか安かったです。30%OFF!
杢グレーを選びました。店頭でサイズをチェックしてから購入。

  • ジブン手帳mini▶︎190mm×120mm
  • パスポートケース▶︎235mm×125mm


f:id:deko9696:20151010103125j:plain ↑早速ジブン手帳miniに装着。ちなみに透明カバーは外します。

f:id:deko9696:20151010103141j:plain ↑開いたところ。メッシュの差し込む所には来年使うインデックスシールを入れてみました。メッシュっていいです。どこになにがあるか分かりやすい。

f:id:deko9696:20151010103152j:plain ↑こちらは開いて右側。こちらもメッシュです。シールや付箋も入れて持ち歩けそう。
ちなみにパスポートケースなのでキーリングが付いてます。気になる方は外せますのでご安心を。
真ん中に付いてるペン差しは残念ながら使えそうにないかなぁ?

f:id:deko9696:20151010103203j:plain ↑半分閉じた所。ピッタリです。ジッパータイプなので中がバラバラになることも、ページ折れがあることもなさそうです。
来年はこれで少しくらい持ち歩いてカフェで手帳Timeがしたい!!

狙え!!無印良品週間!!

安売りしていたので、店舗によってはないかもしれません。
しかし30%OFFから更に10%OFFになるこの機会を逃してはもったいない!!
店舗で出会えますように!!急げー!!

無印良品ネットストア