読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◎でこっち散財log◎

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

◎激安でGET◎トラベラーズノート洗いました&スタイルフィットホルダー。

☝︎手帳

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。

トラベラーズノート レギュラーサイズ、買いました。

こないだのオフ会での話。
deko9696.hateblo.jp

deko9696.hateblo.jp


愛用中のジブン手帳miniの横幅がトラベラーズノートのレギュラーサイズと同じという事で、メンバー方にジブン手帳をゴリ押ししたんです。

そしたらジブンも試したくなっちゃって。←ありがち

でも高いしな〜。ジブン手帳miniのサイズカットもしてみたいしな〜。←初心者

あぁ、そうだ。
と、またメルカリ(フリマアプリ)を覗いてみると...。

あったんですよ。
しかも招待コードというのが貯まってて、それを使うと、なななんと...¥100。

ポチりますよねー(笑)


トラベラーズノート、洗いました。

こちらは中古品だったので付属のゴムとかは以前買ったパスポートサイズのスペアと付け替えました。
deko9696.hateblo.jp

中古品...。ちょっと引っかかりますよねー。(じゃあ買うなよ)

でもこういう好タイミングにこんなtweetが。

驚きました。なんてタイムリー!
しかも洗えるって!!

f:id:deko9696:20151002102955j:plain
↑もう即洗いました。そそくさと。中古品だから出来る技(笑)

上の記事に書いてある通り、洗う時に少々色落ちしてました。
が、構わずゴシゴシ。

ケアはとりあえず家にあったラナパー。

f:id:deko9696:20151002135105j:plain
↑革製品のケア用品がラナパーしかなくて、何もしないよりは...と塗り塗り。

f:id:deko9696:20151002135124j:plain
↑ちょっと固くなったけど、それは使っていくうちに馴染むでしょう。
早速ジブン手帳のIDEAを入れてみました。

f:id:deko9696:20151002135154j:plain
↑これは今実践中の「お片付けノート」とか家の事を。「IEKOTO」。
早めにちょこちょこ処分出来る物は処分して、大掃除しなくても大丈夫なように。
目指せ、シンプルライフ!

と、いうわけでトラベラーズノートをカットしたりしたらまた書きたいです。
今はこれで運用中。


スタイルフィット5色ホルダーもGET。

愛用しているジブン手帳。

コクヨ ジブン手帳 mini 2016年 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト ニ-JFM1W-16

ちょっと前まで万年筆で書いてました。

が。
次男坊がつかまり立ちをし始めた頃から手帳TIMEが邪魔される...!!!
ので、基本逃げながら書いてます(笑)

そんな時ね、やるんですよ。
カシャーーン!って。
落とすんです、万年筆を。
万年筆をっ!!

わたしが使っているのはkakunoちゃん。

パイロット 万年筆 カクノ オレンジ F(細字)

安いですよ、万年筆の中では。
でも筆記具にしちゃあ高いんです(笑)
落としたくない!!!

なので最近はスタイルフィットの単色ホルダーで書いてました。
逃げる時にインクが伸びることも減りました。
(万年筆のインクは乾くのにちょっと時間がかかってた)

ポイントが余ってたので同じくメルカリでスタイルフィットのホルダーを見てみると...。
あった(笑)
こちらもポイント使って¥0。←(笑)

f:id:deko9696:20151002135215j:plain
↑ミッキーとミニーのペアホルダーのミッキーのみで売ってたのでポチり。

三菱鉛筆 スタイルフィット ディズニー ペアホルダー ミッキーグローブ

本当は3色で良かったけど、可愛かったし安かったからね。

今は
1. ダークブラウン
1. ブルーブラック
1. グリーン(グリーンブラック出してほしい)
しか入ってません(笑)

そして何よりこれをやってみたくて。
スタイルフィットのリフィルを互換性のあるDr.Grip(ドクターグリップ)で使い、木製グリップにカスタマイズ | イロトリドリ

でも今は単色で書いてるので使いこなせるのか?というのが引っかかって買えず。
まずはスタイルフィットホルダーで試して、良ければDr.グリップ買おうと思う!

でもこの記事に書いてある通り、スタイルフィットのホルダーはノックが固定されない事が多い。 だからきっと近々買うと思う。←えw
待っててこっこさん(笑)

f:id:deko9696:20151002135229j:plain
↑とりあえず今はミッキーグローブと手帳TIMEを楽しみ...いえ、一緒に逃げながら書こうと思います。