でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

DIME 7月号 JULY.2015、BEAMSコラボ万年筆が付録だったので買ってみた!

twitterで知ったDIMEっていう雑誌。

BEAMSとコラボしたオリジナル万年筆が付録で付いてくると知って・・・。

 

あ、楽天のポイントで買える。

と思ったらポチってました(笑)

 

f:id:deko9696:20150519102355j:plain
↑早速届いたので開けてみたよ。

 

f:id:deko9696:20150519102500j:plain
↑オレンジ色がステキだ。付録なのに作りもしっかりしてる。インクカートリッジが2本付いてたよ。短いけれども。
 
f:id:deko9696:20150519102516j:plain
↑早速カートリッジ装着。(なぜかちょっと斜めになるんだけど・・・)
 
f:id:deko9696:20150519102538j:plain
↑愛用のkakunoちゃんと書き比べてみよう。書いたのはジブン手帳のIDEA。トモエリバーだよ。
 
f:id:deko9696:20150519102614j:plain
DIMEの付録はkakunoに比べると太いですね。中字くらいかなぁ?今まで細字しか使った事がないので素直に「太っ!」と思いました(笑)
ジブン手帳mini愛用なので、わたしの手帳には使いづらそうです。

 

deko9696.hateblo.jp

 

 
f:id:deko9696:20150519102640j:plain
↑トモエリバーで裏抜けチェック!kakunoとほぼ変わりなく気にならないです。

 

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2

【まとめ】

    • ビビッドなオレンジカラーがステキ
    • 付録とは思えないしっかりとした作り
    • ブルーブラックのカートリッジ2本付き
    • でもなぜかカートリッジは斜めになる (インク漏れに注意かな?)
    • スルスルとした書き心地
    • トモエリバーは裏抜けなし
    • インクカートリッジは市販のヨーロッパタイプのが使えるらしい(ペリカンとか)

 

万年筆のインクカートリッジの互換性。 欧州共通規格って、どこのメーカーを使えばいいの?≡ - げんきざっくざく

 

引用:げんきざっくざく

※買うときはカートリッジをお店に持って行くことをおすすめします。

 

雑誌の付録でこの可愛さは買いです。初めての中字なので使い道を考えるのも楽しい!

しかもポイントでGETしたのでなおさら嬉しい!!

 

もちろん雑誌もちゃんと読みますよ?(笑)「SIMフリーで得する完全ガイド」とか読み込むぞ!

 表紙に「追加生産なし!」って書いてあるので気になる方は急いで!