でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

☑TODAYSNOTEのサンプルをいただきました。

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。


Untitled
Untitled
↑LOFTさんがPB製品として発売するノートをFLEXNOTEのKDESIGNWORKSさんが企画・製造されたそうでサンプル品をいただきました!

LOFT▶▶▶
池袋・渋谷・梅田・札幌・吉祥寺・神戸・横浜・仙台・千葉・天神・あべの・西宮・二子玉川・大宮・町田・川崎・銀座・ルクア大阪・名古屋
以上19店舗で発売を開始しているようです。

少しご紹介します!


TODAYSNOTE

表紙の色は

  • ブラック
  • ネイビー
  • オリーブ
  • オレンジ
  • グレー

の5種類、いずれも渋めカラーだそうです。
わたしはオリーブを送っていただきましたよ。


特徴として

  • A5サイズ
  • ハードカバー
  • 薄めのツルツルしすぎない紙
  • 5mm方眼
  • 368ページ
  • 価格は1,600円+tax


Untitled
↑そして最大の特徴は「年・月・日・曜日・天気を自分でマークする」こと。 これで書きたい、書く必要がある時だけ使えるというものです!


Untitled
↑紙は明るい場所だと手が透けて見えるくらい薄いです。


Untitled
↑スピンが1本付いていますよ。


新しいノートはまず試し書き

Untitled
↑年月日などは #プレイカラードット でマークしましたよ。
紙が薄いし、どのノートもほぼ抜けるプレイカラードット。
早速押してみました。


Untitled
↑...思ったより裏抜けは少なく感じました。気になる人は気になります。

他マーカーや鉛筆、ボールペン、万年筆、浸透印スタンプを試してみました!

  • 鉛筆との相性も◎。紙との接地、筆記音が心地いいです。

  • ボールペンでは #バログラフ が1番書きやすく感じましたよ。

  • 細字よりも少し太めでゴリゴリ書きたいです。

  • 万年筆との相性も◎。裏抜けはありませんでした。

  • 浸透印は裏抜けが気になるレベルですね。最近はそれすらも愛しく感じるくらいになってきたのですが(笑)


Untitled
↑私的にはツルツルしすぎていなくて、とても好きな紙質です。 薄い紙は書いた後の紙の音がたまりません!!
これは書きまくったらとても...とても良い音を出します、絶対!! 方眼が少し濃いめです。でもグレーなので目には優しげです。


Untitled
↑ちょっと残念ポイントとしては、綴じ糸がちょっと出てました(笑)
気にされる方は気にされるかと。

書き方については色々試してみます!
おふゆさん(@3o2u7)が色々な書き方についてpostされているので参考になるかと思います!

また楽しいノートが増えてしまいましたね...(嬉しい(笑)

インスタグラムにUPしているものがちょっと長くなったので、ブログにもこのまま書き写しておきました(笑)