でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

【MOLESKINEアトリエ】2015/6.26(金)福岡にOPEN!プレオープン、1番乗りしてきたよ!

 
早速行って来ました、MOLESKINEアトリエ】。
 
今日(25日)はプレオープンで、明日(26日)からオープンです。
 
が、明日は予定があったので今日乗り込んできました!
そしたらまさかの1番乗り(笑)
九州1番のお客さんに認定されました。
 
ただ!
チビ連れて乗り込んだので、外観とかの写真一切ないです(涙)スミマセン...。
 
オープンするのはソラリアステージビル 4F インキューブ天神店の一画。
ホント一画です。
 
そこには所狭しとノートブック、ダイアリー、パッションジャーナルなどなど。
ベビージャーナルにかなり動揺(笑)
 
他にはバッグや筆記具なんかもありました。
 
1番に目に飛び込んで来たのは【ハヤテノコウジ】さんの作品展。
ハヤテノコウジ 作品展
開催日時:2015 年 6 月 25 日(木)~7 月 10 日(金)まで
ハヤテノコウジ氏プロフィール
モレスキンのスケッチブックを使った絵日記やアートを制作。
旅や日常の記憶を独自の表現で発表しているアナログブロガーでもある。
制作過程や作品、文具、カフェ、旅行等についてブ ログやZINEで公開中。
website:koujihayateno.com/blog:sync-ideas.net
◼︎MOLESKIN HPより◼︎
 
ショーケース越しとはいえ、生で絵を観られるなんて!福岡の風景、観光地、食べ物が描かれていました。あんな風に描けたら絶対楽しい。
 
わたしはというと、クラシックノートブック リポーター プレーン(無地) Pocket ソフトカバーをお買い上げ。←買ってるし
 
購入者先着100名に特製ステッカーがプレゼントされますよ。
 
ワークショップ【モレスキン ワーズ】も気になってたんですけど、チビ起きちゃったし買って退散しようかと...。
 
モレスキン ワーズ」とは、400種類の英語スタンプを自由に押しながら、自分だけのモレスキンにカスタマイズしていく、ユニークなワークショップ。イタリア本国でも開催されるなど、世界各国で人気を集めています。
今回のイベントではMOLESKINEのロゴはもちろん、モレスキンらしさを感じられる絵文字のスタンプなど、盛りだくさん。アトリエで用意する「チャプターズジャーナル」を、オリジナルの1冊に仕上げてくださいね!
◼︎MOLESKIN HPより◼︎
 
レジでお会計して立ち去ろうとしたら、🔙に対応してくれた店員さんが。
 
「お時間大丈夫ですか?」と。
「大丈夫です」って言っちゃうよね(笑)
 
そしたらモレスキン ワーズのお話しをしてくれた。
しかも本当は2500円以上購入者しか出来ないらしい。(HPには載ってなかった気がするけど)
 
「お客様1号なので是非!」って!!
しちゃうよね(笑)(笑)
 
好きなサイズのチャプターズジャーナルを2冊選んで、たくさんのスタンプを自由に使ってポンポン。
「動詞」「形容詞」とかに分かれて箱に入れられたスタンプ達は可愛かった。
(くっ...!写真撮りたかった)
 
1冊は持ち帰っていい。もう1冊は店頭に飾られるとか。
 
いや、プレッシャー。
店頭分は小さいPocketサイズで、自分用のはMediumサイズにしたよ。
 
f:id:deko9696:20150625133933j:plain
↑これが完成品。左下の【NO1】は店員さんのアイデア!お客さん1号やからね。自分のチャームポイントのメガネも忘れずに。
ノートと太陽のスタンプがこれまた可愛い。欲しい。
 
イタリア本国のスタンプをコピーで日本で作ったんだって。スタンプ台はシャチハタさん。「ここ(ワーズ)は日本製です」って。
 
f:id:deko9696:20150625133954j:plain
↑「記念にノートと撮りましょうか?」って撮ってくれたよ。いい店員さんばっかやったわー。
 
f:id:deko9696:20150625134016j:plain
↑作り終わったらMOLESKINのスタンプが押された紙袋に入れてお持ち帰り。
すんごい楽しかった!
 
モレスキンワーズは25、26日の2日間だけなので急いで!
 
f:id:deko9696:20150625134034j:plain
↑これが今日の戦利品。
 
f:id:deko9696:20150625143314j:plain
↑リポーターと特製ステッカー。
 
f:id:deko9696:20150625134046j:plain
↑これがモレスキンワーズで作ったオリジナルノート。何に使おうかなー。これを考えるのも楽しいよね。
 
短い時間やったけどめいっぱい楽しんで帰って来ました。
息子がちょびっとグズったけど、店員さんが気を引いてくれたおかげで楽しめました。ありがとうございました。

✳︎追記✳︎2015/6/27
↑うわーい。私がやったワーズのチャプターズジャーナルが載ってる!