でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

かどまるでPROに!

最近何でもペタペタ手帳に貼りたい症候群中の◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。
そしたら手帳がデブっちょに。その成長がたまりません(笑)
 
デブっちょのお手伝いに便利そうだったので買ってみた「かどまるPRO」。

サンスター文具 かどまるPRO S4765036

Amazonギフト券を買ったら500円クーポンもらえるっていうキャンペーンをやってたので来年の手帳買う資金でギフト券を購入。

サクッと手帳買ってクーポンGET!

なので激安で買えました。

 

 

かどまるPROはこんなやつ。

 

f:id:deko9696:20150903092620j:plain
↑早速届いたのです。
 
f:id:deko9696:20150903092632j:plain
↑[S][M][L]と3つのサイズで使い分けができる。
普通紙3枚、ラミネートフィルムは厚さ100ミクロンまで使用可能だそう。
角丸の大きさは半径で以下の通りです。
  • Ⓢ*3mm・・・名刺に
  • Ⓜ*5mm・・・写真・カードに
  • Ⓛ*8mm・・・ラミネートPOPに

 

使ってみたよ。

 

f:id:deko9696:20150903092709j:plain
↑普通のコピー用紙に使ってみました。1番使いそうなサイズのⓂで。
 
f:id:deko9696:20150903092713j:plain
↑ガイドがあるのでそこにピッタリと沿わせる。
 
f:id:deko9696:20150903092729j:plain
↑ふんっ!と押すと・・・パチン!
 
f:id:deko9696:20150903092741j:plain
↑あら、簡単!(あ、3枚って書いてあったのに4枚しちゃった(笑))
 
f:id:deko9696:20150903092804j:plain
↑こちらはⓈサイズ。
 
f:id:deko9696:20150903092819j:plain
↑こちらはⓁサイズ。
 
f:id:deko9696:20150903092832j:plain
↑大きさ比較。画面左からⓈ、Ⓜ、Ⓛ。
 
f:id:deko9696:20150903092846j:plain
↑クズカバー付きで散らからない。
 

活用方法は・・・。

f:id:deko9696:20150903105310j:plain
↑手帳ページの拡張用にセリアで買ったクラフト紙。
 
f:id:deko9696:20150903120458j:plain
↑これももちろんキレイに出来たよ。(これは1枚ずつやりました)
ページの真ん中も角丸にするとキレイ。A4サイズだと折った時に文庫サイズでちょうどいい。
 
f:id:deko9696:20150903120629j:plain
↑育児手帳はこんな感じに。誕生日に行った水族館で貰ったbirthdayカードとかチケットの半券とか貼れるよ。クラフト紙はマスキングテープでペタり。
 

栄紙業 トモエリバー ルーズシート52g/m2 A4 100枚 ホワイト TMR-A4P-W

↑それから前買ってあったトモエリバーのA4用紙。(クリーム色もあり)
 
f:id:deko9696:20150904113341j:plain
↑愛用のジブン手帳にも最近拡張ページを作ってみた。まだお試し中やけどどうなるかなぁ?
 

サンスター文具 かどまるPRO S4765036

↑手帳のオトモブングーの仲間にいかがでしょうか?