でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

PILOT文庫カバーをほぼ日手帳オリジナルに。カバー・オン・カバーも活用出来た。

こないだ安くでGETしたほぼ日手帳オリジナル。

 

deko9696.hateblo.jp

  

この時にカバー・オン・カバーも一緒に買ったんやけど、名前の通り

【カバー】の【カバー】だった。←ドジ
 
で、まさかの手帳本体に直接カバー・オン・カバーを付けるという荒技で過ごしておりました(笑) カバーはまぁ、時間見つけて作ったらいいし。くらいの気持ちで。

 

deko9696.hateblo.jp

 

 

 

で、フと思い出した。
「去年買った文具屋さんの福袋に文庫カバーがあった気がする。
 
f:id:deko9696:20150421173411j:plain
↑あった。でもこのループいらんなぁ。
 
f:id:deko9696:20150421173426j:plain
↑で、糸を解いて取ってみた。
 
f:id:deko9696:20150421173439j:plain
↑親指を犠牲にしてまで(涙)
 
f:id:deko9696:20150421173458j:plain
↑手帳を入れてみたよ。
 
f:id:deko9696:20150421173519j:plain
↑カバー・オン・カバーが本当の役目を(笑)
赤可愛いなぁ。
 
ってことで、急に大変身を遂げました!
 
カバーは高い&可愛いのが多いけん迷う。
って方は、とりあえず安い文庫カバーを試してみてはいかがでしょうか?
 
カバー・オン・カバーは青とか原色系と相性良さげ!

セキセイ コッテイ ブックカバー 文庫判 ライトブルー KT-1921