でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

ダイソーのスケッチブックでスケッチはじめましてん。【初心者】

(一応)子育て真っ最中の◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。
 
長男を幼稚園に送り出したらほぼ家の中。次男がもっと大きくなって、歩き回ったりするようになるまではこの生活な気がする。
 
が。
正直暇です(笑)
 
f:id:deko9696:20150604123832j:plain
 ↑で、最近購入した手帳本(左)。
これ見てると皆さん素敵なスケッチやらイラストやら描いてますね。
で、絵を描くのは嫌いじゃないもんで、スケッチ本も購入(右)。
 
f:id:deko9696:20150604123917j:plain
 ↑パッと目についた美味しそうなミルクレープをスケッチしてみた。
 
f:id:deko9696:20150604123854j:plain
 ↑家にあった6色色鉛筆でぬりぬり・・・。
 
f:id:deko9696:20150604123937j:plain
 ↑ノートの罫線が邪魔だなーと、ダイソーでスケッチブックと色鉛筆買いました。
 
f:id:deko9696:20150604123957j:plain
 ↑ノック式の色鉛筆とかあるんだ。
 
f:id:deko9696:20150604124029j:plain
 ↑電機屋さんのポイントでGETしたiPhoneのUSBケーブルがちょうど届いたのでこれを描いてみました。万年筆はプレピー極細。
 

【ペン先:0.2mm】preppyプラチナ プレピー万年筆

 
f:id:deko9696:20150604124045j:plain
 ↑こんな感じです。
 
f:id:deko9696:20150604124121j:plain
 ↑ノートで失敗したランドセルも描いてみた。
 
f:id:deko9696:20150604124147j:plain
 ↑裏はこんな感じです。ぬけはありません。
 
f:id:deko9696:20150604124206j:plain
 ↑雑誌の付録のケースに入れて。
 
f:id:deko9696:20150604124234j:plain
 ↑ゴムがついているのでとめてみました。
 
 
が。
色鉛筆、何回か使っているとやっぱり使いにくい。息子も「あんまりつかんね、これ」とクレームを申しておりました。
長男もお絵かきが好きなので、一緒に使おうとちゃんとした色鉛筆を買ったよ。
f:id:deko9696:20150609105612j:plain
ステッドラーの色鉛筆。
 
f:id:deko9696:20150612102855j:plain
↑早速使ってみました。やっぱり鉛筆が塗りやすいです。
 
これから息子といっぱいラクガキするぞー!