でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

消しゴム ステッドラー(STAEDTLER)×アーチ(Arch)

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。

文房具を際限なく買ってしまうわたしです・・・。
単価が安くてつい・・・という、※百均マジックが発動するんですよね(笑)
※百均マジック・・・安くてほいほい買い物かごに突っ込んでレジを通してみると、絶句する金額が出るやつです。

そんな文房具沼なのですが、やはり実際に使ってみないと「自分に合っているか」「使いやすいか」などは分からない訳で。

今回はそんな「ちょっと使いづらい」文房具を使いたいが為に、試行錯誤した例をご紹介します。


ステッドラーの消しゴム「ホルダー型」

ステッドラーの消しゴムで「ホルダー」が付いたものがあります。

これがまたポップカラーで可愛いのですが、それを上回る可愛さの「パステルカラー」バージョンが出ているということをTwitterのフォロワーさんに教えていただきました。その上なんと!プレゼントしてくださったんです・・・!!ありがとう!!!


消しカス集まり問題

さて、そんな可愛さ爆発の消しゴムなのですが・・・。
消しカスが集まらない!!

わたし普段はArch(アーチ)の消しゴムを使っています。

これは息子に文房具屋さんで「これ消しカスが散らからん・・・!買って!!」と言われて購入したもの。
数個セットを買ったので、わたしも一個拝借。ラクガキの下描きしたものを消すのに使っています。
・・・!本当に散らからない・・・!!


だがしかし、可愛いものを使いたい

文房具は、デザインだったり機能だったりが結構重要で、「使いたい!」と思えるものを側に置いておきたいのです。
(まぁ、文房具に限らずですが)

しかも、大好きなあの子に貰ったとあっちゃ「使いたい欲」というのは収まらないもので(笑)

何度か使ってみたりするも、消しカス問題が浮上してやっぱりいつもの・・・を繰り返していました。・・・悔しい。

・・・(フといつも使っている消しゴムに目がいく)・・・。
・・・・・・!!!もしや!!!


ステッドラーのホルダーに入れてみた

ほんの出来心だったんです。
ちょっと消しゴムの大きさを比較してみたら・・・。

!!!!同じ幅・・・!!!!

こうなったらもうホルダーに入れてみるしかない!!(笑)


Untitled


なんでもまずはやってみる

とりあえず思いついたことは何でも試してみる価値がありますよ!
というお話でした(笑)
文房具はメーカーが違ってもサイズの互換性があったりするものが結構あります。
※あくまで自己責任ですが!

わたしもDr.グリップにスタイルフィットの替え芯を入れてみたり、カヴェコのボールペンにパイロットのアクロインキの替え芯を入れてみたりと色々しています。

deko9696.hateblo.jp

自分が使うもの。
自分のテンションが上がる仕様に替えてみるのも手ですよ!
(本音は消しゴムの色もパステルカラーがいいですが(笑)


↑可愛い色のアーチの消しゴムもあった・・・!!欲しい!!(沼)