でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

◎プレゼント自慢①◎念願かなったbirthday!LAMY サファリ スケルトン EFがやってきた。

今月頭に誕生日を迎えました◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。
 
夫に「誕生日プレゼントなにがいい?」と聞かれて、(´・Д・)」<  机!と言ったら「いやいや...」と言われてしまいました。
 
日頃Amazonを眺めるのが好きで「欲しいものリスト」にはたくさん...。
そのリストを夫にLINEで送りつけました。しかも1個じゃなく数個載せて...。(笑)
 
「これ全部いいよ!」
「えっ!!!!????∑(゚Д゚)」
 
で、全部買ってもらっちゃったので1個ずつ自慢します(笑)
 
 
 

万年筆「LAMY サファリ スケルトン EF(極細)」

 
f:id:deko9696:20150523055202j:plain
コンバーターも一緒に。
最後までイエローと悩みました。
 

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

でも前にどこかで見た「インクの色が見えていいよー」というのが頭に残っていて最終的にはスケルトンと選びました。
 

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ スケルトン L12-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

f:id:deko9696:20150523055222j:plain

↑さっそくコンバーターで...とは行かず(笑)、まずは付属のカートリッジをブスッと。
インクがひょろろーーと流れていくのを眺めました。
 
f:id:deko9696:20150523055233j:plain
↑ジブン手帳のIDEA(トモエリバー)に書き書き。ペン先は硬いですね。極細ですもの。それが好き。←安い万年筆しか知りません(笑)
 
f:id:deko9696:20150523055246j:plain
↑裏を見てみましょう。文字を書く時、下にインク取りのペーパーをひいたまま書いてしまっていたのでポコポコしてます(笑)クルクルと描いた螺旋はそのペーパーを外して書きました。
裏ぬけなしですね。
 
やっとお迎えできたLAMYちゃん。
今度はコンバーターで別のインクを試してみます。
大事にガシガシ使っていきたいものです。
 

ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ スケルトン L12-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品