でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

イケてる!Kawecoスポーツシリーズまわりのモノ。

こんにちは、でこっち(@decocchi_7134)です。

またまた久しぶりの更新になりました。

先日とても面白いものを手に入れたので、少し前に買った物も併せてご紹介します。


Kawecoスポーツ用ケース 復刻版(2本用)

見た目が抜群にお気に入りな「Kaweco(カヴェコ)のスカイラインスポーツ」という万年筆があります。
マキアートというコックリと可愛い色にも一目惚れして買ったものです。
deko9696.hateblo.jp

こちらには同シリーズでボールペンもありますよ!こちらは爽やかミント色。
deko9696.hateblo.jp

わたしは普段荷物は少な目でバッグも小さいものが多いので、他の万年筆よりコンパクトサイズのカヴェコを持ち歩き用にしています。

バッグのポケットなどに差し込んでいましたが、物を出したりする時に一緒に出てきてしまったり・・・とプチストレスでした。万年筆は落としたくないですしね。

そんな時にインスタグラムで見て「これだっ!」と思いました。


EFE784AC-B684-4F1D-82D7-F3CFED7C7F46
↑色はブラックです。革製品なので経年変化も楽しめます。
そして実はこのチャームも抜群に可愛いんです!
ボタンで留めたりなどがないシンプルなデザイン。そこにこのチャーム・・・。たまりません(笑)


21281566-5E5C-495C-9673-8661DD24AE39
↑2本用なので、万年筆とボールペンを差し込んで持ち歩いています。
どちらもクリップをしていたんですが、綺麗にケースに収まらないので泣く泣く外しました・・・。

【メール便対応】カヴェコ スポーツ専用クリップ 【KAWECO】【 プレゼント ギフト 】【万年筆・ボールペンのペンハウス】 (400)

価格: 432円
(2018/08/27 14:06時点 )

感想:7件

今のところノンストレスです。出したい時にスッと出せますし、シンプルなのでペンケースごとでもスッと出てきます。
買って間違いない商品です!


Kawecoカートリッジインクケース

さてお次は「文房具」なのですが、「遊び心のある文房具」という感じですね。
『文房具もオモチャ』なのです(笑)


66A4FBC1-A3FA-4732-912B-5E3EAA13CE46
↑このケースの中にカートリッジインク(ブルー)が8本入っています。
弾を込めるようにカートリッジを入れられる・・・!
百聞は一見にしかずです。


FFBEC842-D94F-49DA-9411-BF235C6C0AE9

↑出し入れする所を動画で撮りました。
飛び出してくるのが最高です・・・!!
これは机の上に置いていて、たまに遊んでいます(笑)
本当は持ち歩きたいんですが、ちょっと大きい・・・。

さいごに

Kawecoはすべてのデザインがカッコいいですよね!
それに加えて本体周りのもので可愛さも演出してくる・・・!
にくい奴です!!
バリエーションも豊富なのでこれは間違いなく増えるものです・・・!
一緒に集めましょう?(笑)

それではまた、でこっちでした。


【KA12】【Kaweco/カヴェコ】スポーツ スカイライン万年筆 ミント/グレー/ブラック/ホワイト/ピンク/マキアート持ちやすさ、携帯性、書き味、どれをとって文句なしの若人向けのドイツ製万年筆【即納/宅配便・ゆうパケット対応】

価格: 2,592円
(2018/08/27 14:16時点 )

感想:0件


【ボールペン 名入れ】カヴェコ ボールペン スカイライン スポーツ SSBP-MI ミント【名入れオプション有】【KAWECO】【Ballpoint pen】【 プレゼント ギフト 】【ペンハウス楽天市場店】 (3000)

価格: 3,240円
(2018/08/27 14:18時点 )

感想:0件