でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

◎ほぼ日手帳◎SALE&アプリ割りでGET!写真付き育児手帳にはもってこいだった!

図書館で借りた本。 

f:id:deko9696:20150408215231j:plain
 ↑中でも釘付けになったのが過去の
ほぼ日手帳 公式ガイドブック】たち。 
 

最近セリアで368ページフリーノートをGETしてから気になったのがほぼ日手帳

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

 

deko9696.hateblo.jp

 やっぱり写真付き、いいなぁ...。

 

 

 
で、買っちゃうやつ←えー(笑) 
f:id:deko9696:20150408114041j:plain
↑4月はじまりが出たけん、割引になった1月はじまりをGET!
20%OFF、さらにアプリダウンロードして+10%OFFで買えたよ。
 
 

2冊買ったのにはワケが。

長男が生まれたのが2009年。
手帳にハマったのが次男が生まれた2014年。
育児手帳をつけよう。
と、思ったもんで。
 
で、つけはじめると長男のも作りたくなる(笑)
 
過去の手帳とかネットならあったりして。
と浅はかな考えから見てみると意外な事実が。
 
2009年と2015年は同じ日にち、曜日の配列だった!!

 

deko9696.hateblo.jp

 

 
写真は今までいっぱい撮ってきたけど、実はアルバムにしているかといえばそうではなくて。
育児blogはちゃんと書いてきたけどね。
 
f:id:deko9696:20150408114127j:plain
↑で、1冊は2人のキロクに。
 
もう1冊は長男の小さい頃のキロクをまとめることに。
買っておけば時間がある時に出来るかなぁと。
(あればね(笑))
 
年が変わると買えんしね!←はい、出た言い訳。
 
2人の成長と共に日々を綴っていきたいなぁ。