でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

◎オトモブングー◎可愛いクリップはいかが?

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。

Twitterで手帳の写真と一緒に見かけるダブルクリップが可愛いんですよね。

アクセサリーかと思いました。おしゃれ過ぎるゴールドダブルクリップ

でもね、これどこも売り切れで買えないんです。

悔しい。欲しい。
と、探したら似た商品を見つけてしまいました。


サンケーキコム リーンクリップ。

サンケーキコム リーンクリップ S LC-S8PGD ゴールド 8個

↑「サンケーキコム リーンクリップ S」という商品。
サイズはS・M・Lがあります。
ジブン手帳に使いたかったのでSを購入。

サンケーキコム リーンクリップ M LC-M4PGD ゴールド 4個

↑ついでにMも一緒に(笑)←なんのついで

並べてみた。

f:id:deko9696:20151015165823j:plain ↑MとSでこれだけ大きさが違います。

クリップでページアクセスアップ。

f:id:deko9696:20151015165541j:plain ↑こちらはSサイズ。
パッと開けるようにMONTHLYページとWEEKLYページの間を挟んでみました。
佇まいが可愛い。

f:id:deko9696:20151015165712j:plain ↑上から見るとこんな感じ。
ガントチャートには日々の体重や、こなした家事を記録。そこにもアクセスしやすいように挟んでいます。

f:id:deko9696:20151015170238j:plain ↑これでさらに書きやすくなりました。 パッと開けないって意外とストレスなんですね。

用途は色々と?

色はシルバーもあるようですが、だんぜんゴールドの方が可愛いと思います!!
手帳に使うならSサイズがちょうどいいかもしれませんが、枚数を多く挟もうとするならMサイズの方がいいかもしれませんね。

手帳の他にも家計簿とか、乾物の袋閉じたりとか。
(こっちはMサイズがオススメ!)

色々な用途に活躍してくれそうな予感!