読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◎でこっち散財log◎

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

◎オトモブングー◎OLFA(オルファ)ミシン目ロータリーでサクサク切り抜き!

☝︎手帳 ☝オトモブングー

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。

わたしは息子たちを公園に連れて行った時、夢中で遊んでくれている間に手帳を開いて書いたりしています。

でも持ち歩き用と、母艦の手帳やノートに書いたことがバラバラになると困ることありませんか?

外出先でメモを渡したい時、ノートを新しくする時に「このページはまだ必要だな」と思う時、雑誌で気になるページをスクラップしたい時ありませんか?

そんな時にオススメしたい文具をご紹介します。


OLFA(オルファ)ミシン目ロータリー173B


image
↑形はものすごくシンプルです。


image
↑黄色の「OPEN」を下げると刃が露に・・・。
普通のカッターと刃を出す時の動きが逆ですね。


image
↑このようにミシン目が入ります。
今回はトモエリバーという手帳専用紙をカットしてみました。


image
↑ミシン目を切り離す時の「ぺりぺり~」っとなるのが気持ち良いです。


image
↑こんな風に切り取ったものを新しいノートのページに移動しました!


image
↑ビニール系のものもサクサクミシン目をいれることが出来ますよ!


手帳やノートにスクラップする時や、チケット作りなんかにも大活躍間違いなしです!
普通のカッターと同じくらいの大きさなのでペンケースにも入りますよ。

オトモブングーにおひとついかがでしょうか?

替刃もありますので安心してミシン目入れまくってください!