でこっち散財log

文具(手帳・万年筆)、手芸、片付けetc...

2015年散財ベスト3◎金額編。

こんにちは、◆でこっち◆(@decocchi_7134)です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も「散財してんなぁ」と笑ってやって下さいませ。
よろしくお願いします!


さて、やっと長男の冬休みが終わりPCを触ることができるようになったので、久しぶりに更新します。

今回は2015年のでこっち的散財ベスト3を。
金額編(高い順)お気に入り編でそれぞれのベスト3を発表します。
一体いくら文具に払ってきたのか・・・。考えただけで吐きそうです。
でも幸せだからいいんです(笑)

今回は「金額編」をおおくりします。


金額編ベスト3。

1. ナガサワ文具センター福箱。

deko9696.hateblo.jp


ダントツでこちらです。
文具にハマった時期だったので惜しみなく散財しました(笑)
次男を出産したばかりで家から出れないし、これから頑張るからいいだろう、と。
でも中身はとても充実してました。
・・・が。
正直使ってないものが多くて(涙)
今年は見送りました。
「使わないものに払うくらいなら10000円分の好きな文具を買い倒したほうが嬉しい」という結論に。
だからといって10000円分の文具はまだ買ってませんよ、まだ。←


2. MOLESKINE WEEKLY NOTEBOOK(STAR WARS2013/2014版)。

deko9696.hateblo.jp


ネットをウロウロしていたら偶然見つけた激安MOLESKINE
通常2500円くらいするものが売れ残りで激安だったので迷わず購入。
育児手帳としてレフト式がしっくり来ていたので使い倒します。 曜日はとことん無視です。
(あ、家計簿としては使用しないことになりました。)
ちなみに2016年の育児手帳も始動しています。
あのMOLESKINEがこんなに安いなら買っちゃうでしょ?ねぇそうでしょ???


3. タワレコ手帳(2015年版)。

・・・。これ記事にしてなかった。
トモエリバーLOVEな時期にひっそり購入してました。
ほぼ日手帳オリジナルと同じ文庫サイズでトモエリバーで綴じ手帳でビニールカバー付きで割引価格だったんです。
買っちゃうでしょ?ねぇそうでしょ???②
こちらも曜日無視であれば全然OKです。

deko9696.hateblo.jp

えぇ、頑張った時期もあったんですが無理でした(笑)
でも長男が描いた絵や手紙なんかをペタペタしていたら・・・。

↑それだけでこんなに膨らみました。 ちなみに4月からの使用でこれだけ育ちました。1月から使用していたらどんなことに・・・?
2016年のペタ手帳はタワレコ手帳にしています。
タワレコ手帳・・・。今年から方眼になってるんですよね・・・。


さて、以上が金額編でした。
もうお気づきでしょうが、わたし安いとまとめて買っちゃうタイプのようです。
しかも見切り発車が多い(笑)
でもいいんです。
し あ わ せ だ か ら ♡


次回は「お気に入り編」をお届けします。